スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

La Trompette (Chiswick)

Chiswickにはフランス人が多く住んでるそうな。そのせいかフレンチの名店がいくつかある。中でも一番評価が高いと思われるLa Trompetteに初めて行く機会を得た。3コース25ポンドはまあ適正か。前菜のマグロたたきはオリエンタルな味。醤油を使ってる上にマヨネーズ添えなのでテリヤキ風味。バリバリのフレンチを期待していたオリエンタル民族の僕にはイマイチ。欧州人には新鮮味があってウケるのかもしれない。Red mulletオン・ザ...

続きを読む

Sichuan Restaurant(思川餐庁)

「ロンドンは不味い」はもはや過去の話だ。何人ものセレブリティ・シェフがメディアで活躍し、ハイレベルなレストランをプロデュース(あるいは運営)している。モダンブリティッシュは(それが何を意味するか理解できるかどうかはさておき)悪くない。中華とインドに至っては世界一クラスだ。あえて苦言を呈するとすれば、イギリス人の舌が肥えたわけではないので、出てくる料理の質が上がったとはいえ美味い不味いの感度は何も変...

続きを読む

Asadal (Holborn)

アサダルはニューモルデンに本店がある。ロンドン韓国料理店の老舗だと聞いている。ニュースダイジェストなどに広告を出しているのでご存知の向きも多いかと思う。ニューモルデンで高い評価を受けていたアサダルは、2002年暮れか2003年か記憶が定かでないがクロイドンCroydonに支店を出す。立地はクロイドンのレストランストリートと呼ばれるエリアで、他店との競合が非常に激しい場所だった。韓国料理屋こそなかったが中華・和食...

続きを読む

Hamgipak (New Malden)

Asadal本店の斜め向かい。1-2年前に改装したそうだが、改装前は小汚い食堂で値段もさらに安かったとのこと。■キムチ前菜まずいわけではないがちょっとショボイ。ジャガイモキムチ美味。評価3。■パジョン(チヂミ)未確認。■チャプチェ素朴。一般家庭で作りそうな味。評価3。■ユッケジャンコクがあり美味。スープ量がちょっと少なめか。評価4。■石焼ビビンバ普通。評価3。■その他オーダテイクのミスで(あるいは戦略?)パジョンの...

続きを読む

Han Kook (New Malden)

今のところ僕の一押し。あと2軒ほど気になっていながら未訪問の店があるのでナンバー1と断言はできないがトップクラスであることは間違いない。外から入口を見ると胡散臭いが店内は上品かつ美麗。メニューに日本語表記なし。■キムチ前菜普通。キムチ以外の辛くない皿が美味しい。お代わりは黙って出てくる。評価4。■パジョン(チヂミ)ウェルダンでみずみずしさに欠ける。評価2。■チャプチェ胡麻油が程よく効いており美味。評価5。...

続きを読む

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。