

主婦業と仕事の両立

数日前から配偶者が高熱で倒れてます。
子供を学校に送迎しなければ行けないので(英国では学校送迎は親の義務)、今日は在宅勤務にして、主婦業と通常業務を両方こなしました。

で結論。
片方だけならどちらでもできるけど、両方はかなり無理。

本日こなした家事は次の通り。
・自分の朝食(これは普段でもやってる)
・子供の弁当(ツナサンド、にんじんスティック、イチゴ:手抜き英国基本メニュー)
・子供を学校まで送る
・スーパーで買い物
・配偶者の昼食(鶏雑炊)
・自分の昼食(余ったツナサンド、ハムサンド)
・子供のお迎え
・夕食(配偶者カレーうどん、子供カレーライス)
・洗濯

配偶者と子供を寝かして仕事再開。夜中までやりましたが終わりません。これから皿洗いして寝ます。

明日もこの繰り返しなのだろうか…。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ページの先頭へ戻る
