

La Trompette (Chiswick)

Chiswickにはフランス人が多く住んでるそうな。そのせいかフレンチの名店がいくつかある。中でも一番評価が高いと思われるLa Trompetteに初めて行く機会を得た。3コース25ポンドはまあ適正か。

1 tuna 144x60

前菜のマグロたたきはオリエンタルな味。醤油を使ってる上にマヨネーズ添えなのでテリヤキ風味。バリバリのフレンチを期待していたオリエンタル民族の僕にはイマイチ。欧州人には新鮮味があってウケるのかもしれない。

2 red mullet 144x60


Red mulletオン・ザ・リゾット。前菜ほどではないが、これまたアジア風味。美味しいですよ確かに。まあでも日々醤油と共に歩んでいる日本人にとっては驚きが少ない。

サービスは抜群。客商売を心得ている。ワインも安いものを選んだが素晴らしかった。それほど種類を揃えているわけではないが、きっとソムリエのセンスが良いのだろう。

店の雰囲気、店員のサービス、総合的な高感度は非常に高い。アジア風味はこの日のランチが特別そうだったのか、シェフの方向性なのか。来るたびに醤油味だとちょっと考えてしまう。まあでもとても居心地の良い店だ。次回は普通のフレンチフレーバーを期待したい。

http://www.latrompette.co.uk/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ページの先頭へ戻る
