

ブログ主の中間コメント

震災以来、気になった記事をここに貼り付けてきました。特定の誰かに伝えたいわけではなく、自分の備忘録に近いものです。ソースの多くはマイナー気味の媒体で、結果として一部に誤報を含みますが、そのまま履歴として残します。

関係各所からの情報開示はまだ十分とは言えませんが、当初の「明らかな隠蔽(あるいは混乱による結果的隠蔽)」はかなり減ったと感じています。構造的にすべてが開示されることはないと思うので、これ以上の追求はその道のプロにお任せすれば良いと感じつつあります。

今は南関東などを震源とする「次の大地震」が気になるところです。関東大震災(震源地:三浦半島沖)レベルの東海・東南海地震、それに伴う富士山噴火が一番の懸念です。各地で色々な報告がされていますが、地震予知は「結果的誤報」が極めて多い世界なので、大きな傾向の把握が精一杯だと私は考えています。

今後のブログ記事はその方向に沿って進んでいくものと思われます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ページの先頭へ戻る
