スポンサーサイト


アイルランドに行ってみた(1)

guinness


せっかく英国に住んでいるので、以前からアイルランドには行っておきたいと思っておりました。欧州には他にも魅力的な場所が多々あるので、なかなか順番が回ってこなかったのですが、今回ついに未踏の地への上陸に成功。

最初は片道8時間の運転&フェリーで計画を立てていたのですが、よくよく調べてみるとフェリーが結構高い。しかも移動に時間が掛かるので一泊余計に泊まる必要がある。さらにダブリンまでの飛行機が思いのほか安い。その上無駄に貯まったAirmilesでレンタカーを借りられることが判明。トータルコストで飛行機&レンタカーと相成りました。

時期が時期なのでフライトの遅れは覚悟していたものの、まさか8時間も遅れるとはねえ。。。テロ騒ぎが発覚した後ならマトモなキャリアにしたと思いますが、平時に格安キャリアを予約してしまったのは後の祭り。まあそれでも何とかアイルランド上陸を果たし、無事にギネスビールを飲むことができた次第であります。

本場アイルランドのギネスはロンドンで飲むギネスとは明らかに味が違いました。僕はロンドンのギネスだと1パイントで限界、次はラガー(主にステラ・アルトワ)に切り替えます。でもアイルランドのギネスは何パイントでもいける。あの味ならラガーがなくても生きていけますね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ページの先頭へ戻る
