スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cah Chi (Raynes Park)

欧州最大の韓国人街ニューモルデンNew Maldenの隣町にある韓国料理店。知り合いの韓国人一押しの店。店内の壁に貼られているお勧めメニューなどはすべてハングルで韓国ディープ度高そうに見えるが日本人客も多い。メニューは韓日英併記で非常に分かりやすい。壁一面に子供の絵が飾られているところを見るに韓国人ファミリーがメインターゲットなのだろう。カジュアルな街の食堂。

韓国料理に限らずレストランの評価は公平性の確保がキーだと思う。新宿区役所通りの韓国料理店をほぼ制覇した経験を踏まえて、初めての韓国料理店ではいくつかの基本メニューを頼んでベンチマークすることにしている。

■キムチ前菜
非常に高レベル。カクテキやや漬かり過ぎ。お代わり原則なし。評価4。

■パジョン(チヂミ)
表面さくさく感。ざるに乗せるアイディアは素晴らしい。評価4。

■チャプチェ
野菜炒めの味。食べ物として美味しいがチャプチェとは呼びにくい。評価2。

■ユッケジャン
どこにでもある薄い味。評価3。

■石焼ビビンバ
美味しい。評価4。

■その他
ご飯がすべて赤飯風(もち米なし)豆ご飯。面白い。

一品の量は控えめで色々試したい向きには最適。価格も安め。カード不可。韓国人一押しで期待大だったが正直それほどでもなかった。キムチが韓国人を魅了するのかもしれない。決して悪い店ではないが何度も足を運ぶほどではなかった。韓国人にとって賞賛すべき店なら彼らの聖域を守るために日本人としては遠慮しておこうと思う。http://www.london-eating.co.uk/3104.htm

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。