

ロンドン大雪

天気予報によれば明日は雪だそうで。
本当に雪だった場合、英国関連ブログは雪の話で埋もれると思うので、一日先に書いて終わりにします。

英国は東京に似ていて滅多に雪は降らない。それは誰もクルマのチェーンを持ってないことを意味するし、もっと言えばチェーンが売られているのを見たことない。従って積もると大パニック必至。

不思議なのは、何事も対応が遅い英国のくせに雪対策は非常に素早いこと。降りそうな日の前夜に凍結防止の塩はまくし、積もっても一晩あれば除雪車が道をきれいにしてくれる。どうにも英国らしくない。

なお強烈な雪だったら、僕は在宅勤務に変更する予定です。

コメント

こっちも除雪はしっかりしてて、あっと言う間になくなるよ。チェーンも誰も持ってないな。雪ふると、そこら中で車がぶつかってる。。。

そっちはかなり降るからチェーンあるかと思ったが、ないですか。高速チェーン付けて走れないからかねえ。。。

オールシーズンタイヤって怪しいやつで、一年中走ってるよ。ドライでも雨でも雪でも全部グリップが中途半端ってシロモノ^_^;

オールシーズンって。。。何?
全体投資で考えると、チェーンなしで常に事故起こしといたほうがマシなのかねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

ページの先頭へ戻る
