

クルマ探しの旅(1)

現在クルマほしいほしい病なのでここに検討状況を記す。

色々と経緯があって、今の第一候補はアウディアバントA6。オートマ。1.8ターボか2.5ディーゼルが希望。価格イメージはこんな感じ。

・7年落ち190万円
・5年落ち270万円
・3年落ち310万円
・ちなみに新車650万円

日本の値段知りませんが、こんなもんなんですかね? 最近ユーロが高いからもっと厳しいのかな。

英国のクルマの値段はべらぼうに高い。日本メーカの日本での値段が不当に安いこともあって、日本車の値段には驚くばかり。ヴィッツが250万円とか。ただし欧州車は日本でも高いので、相対的にショックが少ない。

今日は1.8ターボの3年落ち(ただし7万マイル)を見てきた。200万円そこそこと安かったので状態は良くないだろうと思ってたら案の定。ドアミラー片方テープ修理、アイボリー皮シート汚れ目立ちまくり。

中古車調べるの久しぶりだけど、見てるとやっぱり良いのほしくなるね。さすがに新車は買わないと思うけど。

コメント

たけー!新車
そんなにするんですかい

カンパニーカーじゃないと新車なんて乗れまへん。一般大衆には無理無理。今日はあとで3年落ち300万円見てきます。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

・アウディ A6 の08年モデルを発売・進化するアウディ!そしてPS3が底値!?・自動車ニュース&コラム2007年08月29日号・07/08/29(水)・最高の和毅を感じたい!ニュース日本経済新聞・kurumag389・夏季休暇終了・クルマ探しの旅(1)・ アウディA6アバント 試乗レポ・新
ページの先頭へ戻る
